CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT LIST
MOBILE
qrcode
OTHERS
*ランキングに参加しています*
*来てくれてありがとう*
*ゆっくりしてってね*
*夏のイロイロ&愛用品*
1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


PR
Search this site


音色+(ねいろプリュス)
わたしの素直な暮らしと気持ち
<< ブログを少しお休みします | TOP | 台所脇にグリーンのスペースを >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ブログを再開します
いつも『音色+』をご覧いただき、本当にありがとうございます*

少し更新をお休みしていましたが、また今日から再開したいと思います。

お休み中にもご訪問いただいた方、ランキングへの応援ポチポチをしてくださった方、温かいコメントをくださった方、本当にありがとうございました。
とてもとても嬉しかったですし、励みになりました*


抜歯の痛み(厳密には、親知らずが斜めに生えていたために、歯茎を切開した痛み)は、すっかり無くなり、昨日、抜糸をしました。

まだ腫れが残っているようなので、『歯磨きは注意深く、鏡を見ながら行うこと』『抜歯をしたほうで物を噛まないこと』と言われています。


ところで、わたしが家事やブログ更新のやる気をすっかり無くしてしまった理由は、抜歯の痛みだけではなく、たぶんなのですが、処方された痛み止めのお薬も原因があったように思います。

どうやら、発熱や全身の倦怠感が出る場合があるそうで。。汗

それに気づいてからは、お薬を飲むのをやめ、多少の痛みは我慢して普段通りに過ごしていたら体調が回復してきました。
(あとは、女の子の日も重なったので、余計にしんどかったんだと思います。。)


わたしのブログを読んで、『親知らずを抜くのはとても辛いこと』と思わせてしまったら、申し訳ありません。

わたしの場合、以前も別の親知らずを2本抜きましたが、このように辛くはありませんでした。

今回の親知らずを抜くのが辛かったのは、斜めに生えてしまっていて、抜くために歯茎を切開しなければならなかったこと、その痛みに耐えられず、上記のような症状が出る可能性がある痛み止めを飲んでいたこと。。が、原因かと思います。

真っ直ぐ生えていたら、抜いたとしてもいつもと変わらず普通に過ごせていたと思います。

。。何はともあれ、日常を取り戻せて心身共に元気になりましたので、またマイペースに更新していきますね。

お休み中にも何気ない日常に目を光らせて、記事にしたいことをコツコツためましたので 笑

またどうぞ、よろしくお願い致します*
 
トラコミュ
今日のココロ
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
小さな幸せ


最後に。。



お休み中も、みんととアクアは元気でした。
アクアはヒート期間に入りました。。*


もしよろしければ、今日も応援ポチポチをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます*また遊びに来てね犬
posted by みぃ | 15:28 | 日記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:28 | - | - | - |
コメント
emilleさん、こんにちは*

emilleさん、温かいお言葉、本当に嬉しいです。
ありがとうございます*

そうですか。。emilleさんは、むくみがでたのですね 涙
お辛かったでしょうに。。
わたしも、疲れが出ると歯茎が腫れるといった経験あります。
それなのに、わたしは治療が終わるとすっかり忘れて検診に行かなくなってしまって 汗
行こう行こうと思って伸ばし伸ばしにしていたところに、今回の親知らずがムクムクと痛み出しました。。
emilleさんを見習って、これからはわたしも定期検診にきちんと行こうと思います*

ご心配してくださり、ありがとうございます。
マイペースに更新していきますね*
2014/07/18 13:31 by みぃ
おはようございます♪
体調回復されてよかったです。

私は、以前痛み止めの薬でむくみがでたことありました(涙)
そして疲れが出ると歯茎が腫れる…ということが年に数回あり
それから3ヵ月にいちど検診に行ってます。
歯磨き指導や自分でも意識して歯磨きするようになったからか
今は歯茎の具合が悪くなることがなくなりました。
アラフォーになり歯の大切さを改めて感じてます〜

ブログ再開うれしいですが、あまり無理をなさらず更新してくださいね。
2014/07/18 09:59 by emille
コメントする










javascript:document.cookie='iphone_pcview=;expires=Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT;';document.cookie='android_pcview=;expires=Thu, 01 Jan 1970 00:00:00 GMT;';window.location.reload();